Google Appsで行こう。

Google Appsで行こう。 SPAMにはうんざり・・・。それでもPOPFileを使うことで、ほぼ解決していたのだけれどもメールをダウンロードすることには変わりない。最近は、フィッシングメールだったり「おまけ付き」のものが、たまにまじっている。ClamXavを使っていて発見もできるし、感染する訳でもないのだけれど、気持ちが悪い。決定的な解決方法をと思案していたところ、以前は未対応だったMuuMuuがいつのまにやらGoogle Appsに対応していた。さっそく、設定を変更して、mailを使えるようにした。SPAMは、Gmailの機能まかせですむようになって、メールの運用がだいぶ楽になった。Standard Editionが無料といっても、その他の機能も含め充分なツールだ。

無料のサービスというのは、無料でサポートがないことを不安がる人も多いののだけれどヘタな商用の製品よりも良い物も確かにある。結局は、使ってみて判断する他はないのだけれど・・・値しないものもあるには違いないが、その手間分とサポートがある安心感が有償ということなのだろうか。

関連記事もおすすめです。

各カテゴリーへのリンクです。

Facebook /  iPad /  iPhone /  MacBook /  Macintosh /  NHKカルチャー教室 /  PC周辺機器 /  ちょっとした情報 /  ふと思うこと /  インターネット /  ソフトウェア /  テクノロジー /  ネットショップ /  バッグ /  制作物販売 /  原発事故 /  地震 /  散歩の拾い物 /  日常のこと /  環境 /  製作日誌 /  運用日誌 /  食のこと /