ふと、iPhoto’11でPicasaへのアップロードができないかと・・・

iPhotoの’08までしか「Picasa Web Albums Uploader」が対応していないことになっている。Picasa 3を使えば良いのだけれど、Facebookへのアップロードができないとか・・・いろいろと不便。すっかり、Picasaも使ってなかったのだけれど使えないとなると気になるもので、ちょっと試してみた。iPhoto’09でも「Picasa Web Albums Uploader」が動くらしいので何とかなるかも、ということで無理やりンストールしてみる。普通にはインストール出来ないので、こんな感じでパッケージを開いて「PicasaWebAlbumUploaders.pkg」をインストール。iPhoto’11 でも、これまで通りファイルの書き出しでPicasaが使えるようになる。有料のプラグインしかないと思ってガッカリな方は試してみるといいかもね。

picasa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です