食べるのが楽しみ・・・アテモヤ

アテモヤ 食欲をそそる姿ではないけれど、いつもの八百屋さん(けして、果物屋ではないのだ。)にて、購入。

 この八百屋さん、物によるのだけれど、良いものがおいてあるせいか少し値段が高かめ設定。冬になると白菜や大根などの野菜がとてもおいしくなる。そうなると通いたくなるお店なのだ。

 それはさておき、質の良い果物も扱っていて、よそではちょっと見かけないような新しい品種や珍しい品種も扱っていたりする。・・・でアテモヤ。テレビで一回見た程度の知識しかないが、そのときから気になっていた果物なのだ。沖縄で生産されていて、なにやらアイスクリームのような風味だそうなのだ・・・気にならないはずがない。後数日放置して追熟してからが食べごろだそうだ。がぜん、楽しみ・・・熟すのが待ち遠しい。



下に敷いてあるのは、ドイツの自然食品の店のエコバッグ。可愛げがあって、生地の厚みと大きさが丁度よくて使いやすい。最近の愛用品だ。

関連記事もおすすめです。

各カテゴリーへのリンクです。

Facebook /  iPad /  iPhone /  MacBook /  Macintosh /  NHKカルチャー教室 /  PC周辺機器 /  ちょっとした情報 /  ふと思うこと /  インターネット /  ソフトウェア /  テクノロジー /  ネットショップ /  バッグ /  制作物販売 /  原発事故 /  地震 /  散歩の拾い物 /  日常のこと /  環境 /  製作日誌 /  運用日誌 /  食のこと /