誰のためでもない自分の為に

赤いシンプルなトートバッグ

ここのところ・・・イラストの仕事して、ネットショップの準備して、カルチャーの一日講座やったりとバタバタ。そして、4月から定期講座が月一で始まる。年明けからでバッグが革と布合わせて8つ、MacBookのケースが2つ携帯ケースが10程と結構なペースでものを作っている。ここ2週間は、さすがに疲れが溜まってきている。先日仕上がったのは、この赤いマチなしの革のトートバッグ。なかなかカワイイ仕上がり。マチは無いけれど、使っていけば適当に伸びて使い心地が良くなっていくはず。先にサンプルを仕上げた、4月からのNHKのトートバッグの講座も12人の定員が埋まったことだし・・・今年は、これから。でも、あっという間なんだろうね。
ショップは調整しつつプレオープン中・・・多田さんの方は準備が万全で発送はスムーズだろう、私はオーダー即発送とはいかないかも・・・中一日ほど必要になってしまうと思う。この赤いトートも商品として並ぶことになる。
カワイイとか思えてしまうようなものを作るようになるとは・・・2年ほど前なら考えもしなかったろうと思う。自分でも予想しないことが、起こることは生きて行く上でとてもおもしろいことなのだ。だから、人生は楽しい。

そういえば、某社のイラストレーターファイルのネット版って・・・連絡ないけど、どうなるのだろうか。仕事するの?なんか勝手に話だけが進んでいそう。

関連記事もおすすめです。

各カテゴリーへのリンクです。

Facebook /  iPad /  iPhone /  MacBook /  Macintosh /  NHKカルチャー教室 /  PC周辺機器 /  ちょっとした情報 /  ふと思うこと /  インターネット /  ソフトウェア /  テクノロジー /  ネットショップ /  バッグ /  制作物販売 /  原発事故 /  地震 /  散歩の拾い物 /  日常のこと /  環境 /  製作日誌 /  運用日誌 /  食のこと /