感想などなど。

enjoy

iPhone使い出して数日。便利に使おうと思うと、ネットを多用するので予想以上にセットアップに手間取るのが難点。いったい、いくつのアカウントを設定したのか???サービスを共有するものだと、同じ設定を複数する必要があったりと・・・手間を考えると、今後はハブになるようなサービスかアプリケーションが出てきそうな予感。そんな中で、iPhoneを使うなら・・・ぜひ使うと便利というものをいくつか。
容量が限られてるところで、Dropbox。それに思いついたアイディアや文章を保存しておくのに、EvernoteとAdobe Ideas。写真の編集加工Adobe Photoshop Express。画像をアップロードして送信するだけならquanp。お絵かきツールのPetite Peinture Lite・・・意外に侮れない。FTPviewAppでftpまでこなしてしまう。組み合わせれば、多少のことならできてしまうのは驚き。もう少しフローが固まって自分が何をするか明確になれば、効率も上がるかも知れないが、ノートブックのほうが遥かに効率は高い。やはり、ちょっとした作業のサポートとか覚え書き程度と考えて取り組むのが正解・・・それでも、こうしたツールは便利に使ってやらないともったいないね。無責任に書くと、イベント的にiPhoneやiPod touchで出来ることだけで、作ったクリスマスカードをウェブ上で贈り合うとか・・・こんな落書きではなくてね・・・無駄に手が込んだ作品とか出てきて面白いかもね。

そうそう、肝心なことが・・・skypeを使って電話はskype outを使うのがコスト的にはベスト。※電話番号が非通知なのは難ありかな・・・

関連記事もおすすめです。

各カテゴリーへのリンクです。

Facebook /  iPad /  iPhone /  MacBook /  Macintosh /  NHKカルチャー教室 /  PC周辺機器 /  ちょっとした情報 /  ふと思うこと /  インターネット /  ソフトウェア /  テクノロジー /  ネットショップ /  バッグ /  制作物販売 /  原発事故 /  地震 /  散歩の拾い物 /  日常のこと /  環境 /  製作日誌 /  運用日誌 /  食のこと /