ぺぺ飯?

pepe-meshi

朝ごはんに冷ご飯があったので、ペペロンチーニのような味付けでピラフ?炒飯?焼き飯?を作る。オリーブオイルににんにくをスライスして炒めたところに、先日のドライトマトを刻んだのとフライドオニオンとご飯を放り込み手早く炒め、塩とコショウしてからパルミジャーノチーズで味を整える。至極単純なものだけれど、これはなかなか美味い。パスタと違って、味のついた細かい具が最期に残ってしまうことがないので、ご飯のほう馴染みが良い。こっちのほうが美味しいかも・・・。今回はにおい消し?に、ミルク添えて食べる。
朝ごはんに食べたものの、少々朝には重かった。軽いランチにコーヒーとサラダ・・・これからの時期なら温野菜と食べるのがベスト。朝ごはんならリゾットという選択肢があったか・・・うーん、今さらだ。コーヒーでも淹れて消化されれるの待つとしよう。

関連記事もおすすめです。

各カテゴリーへのリンクです。

Facebook /  iPad /  iPhone /  MacBook /  Macintosh /  NHKカルチャー教室 /  PC周辺機器 /  ちょっとした情報 /  ふと思うこと /  インターネット /  ソフトウェア /  テクノロジー /  ネットショップ /  バッグ /  制作物販売 /  原発事故 /  地震 /  散歩の拾い物 /  日常のこと /  環境 /  製作日誌 /  運用日誌 /  食のこと /