「カーネルおじさんの呪いのはじまり」

明神甘酒 もう数日前の話だが、T氏宅に行ってきた。お茶水からもそう遠くない。その日は雨が降っていたが手土産に甘酒も良いかと思い、神田明神の天野屋へ寄る。



 T氏のところでの話・・・はたして本当かは定かではない。「カーネルおじさんの呪いのはじまり」その話だ。

タイガースが優勝した日、T氏は大阪の道頓堀にいた。「xxxのしんちゃん」(車で道を走れば道が開くような、危険な匂いのする友達らしい・・・)といっしょだったそうな。まあ、それはどうでも良いことなのだ。そのT氏、道頓堀に飛び込む連中を見て、ふとケンタッキーの前カーネルおじさんと目が合ったらしい、でなぜか「ああっ」といって指をさしたらしい。すると、周りも「ああっ」てな具合でことが起こったらしい。まあ、T氏自身は傍から見ていただけだそうだが・・・



まあ、時効でもあるだろうし、真偽のほども確かではない話だ。

関連記事もおすすめです。

各カテゴリーへのリンクです。

Facebook /  iPad /  iPhone /  MacBook /  Macintosh /  NHKカルチャー教室 /  PC周辺機器 /  ちょっとした情報 /  ふと思うこと /  インターネット /  ソフトウェア /  テクノロジー /  ネットショップ /  バッグ /  制作物販売 /  原発事故 /  地震 /  散歩の拾い物 /  日常のこと /  環境 /  製作日誌 /  運用日誌 /  食のこと /